<< natsu空 大人の着こなしレッスン 堀川波著 >>

牡蠣を食らう

オリンピック、盛り上がっています!
連日、テレビに釘付け。
お休みだろうが構わず見ている私に子供は冷たい目線。


今年の北陸は割とあたたかい気がします。
雪が降っても積もらないし、雪かきもしなくていいし。
このまま3月までもってほしいな~と思っていますが・・・

そんな中、先日輪島まで牡蠣を食べに出掛けました。
年に一度、牡蠣祭りなるものがあり、昨年テレビで見て行きたいと思っていたのです。


d0253284_12375179.jpg



こんな感じで七輪がずら~と並んでいて、自由に焼いて食べます。
時間制限とかはないのでホントに自由気まま。

お魚とかお肉も売っているので牡蠣が食べられない人でも大丈夫!
通な方は、レモンとかポン酢とか持ってきていました。
足りないかな?と思っていたのですが、5個食べれば満足でした。


いよいよ金沢生活も残り1ヶ月となりました。
行きたかったところはまだたくさん残っていて心残り。
これからの1ヶ月は引っ越しの準備とか入学準備とかで忙しくなりそうです。
暖かくなる頃には落ち着くといいな~と思っています。
[PR]
by petits-pois72 | 2014-02-12 13:00 | 日々
<< natsu空 大人の着こなしレッスン 堀川波著 >>


ブログパーツUL5